曼珠沙華が咲いた 千葉の巾着田?

f:id:hase-roundmidnight:20170918112659j:plain

曼珠沙華が咲いた

曼珠沙華そろそろ良さそうだな 思っていたら台風接近!
そもそも連休は星景ツアーを予定していたが台風のせいで流れてしまった・・
そこで台風直前まだ雨が本格化しないうちに雨でキラキラ曼珠沙華を狙ってみた

f:id:hase-roundmidnight:20170918115529j:plain

PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR f2.8 ss125 iso200

そもそも雨なんだから曇り空 キラキラなんて無理でした笑
ペンタは雨につおいですからね~WRの100mm macroを中心に撮りまくります
ボケボケ狙いのLOZS MC Jupiter-9は今回出番なし。雨の日にマウント晒してM42アダプタ付ける勇気はないです(^_^;) 

 

f:id:hase-roundmidnight:20170918120656j:plain

FA 31/1.8 AL Limited f8.0 ss30 iso640

ここの弱点はちょいと上に向けると一般の家や道路を行き交う車が写り非常に情緒を損なうこと・・(;_;)
画角に気を遣えば巾着田にも劣らぬ雰囲気の写真が撮れる かも・・

 

蕾がまだすこーしあるけど ほぼ満開
台風過ぎたら急ぎましょう (^-^)

祖光院
新京成電鉄常盤平駅」徒歩10分

]