MINOLTA HI-MATIC 7

MINOLTA HI-MATIC 7

f:id:hase-roundmidnight:20180206212839j:plain

1963年うまれのこいつは僕と同じ歳!
1963年発売のレンジファインダーカメラ
レンズ ROKKOR-PF 1:1.8 f=45mm (SEIKOSHA-LA B-1/4~1/500、F=1.8~22)

絞りリングとシャッター速度リングにあるそれぞれの“A”マークを印に合わせることで自動露出になるすぐれもの笑 当然マニュアルも可能、露出計の数字に絞りとSSの組み合わせをあわせてやればいい クラシックカメラはいろいろ約束事があって楽しい
当時235,000円だったらしいが今は人気ウスの数千円!笑

取り敢えずlomoの安いフィルムで試し撮り

f:id:hase-roundmidnight:20180206213105j:plain

Lomography Color Negative 100 ISO 35mm

f:id:hase-roundmidnight:20180206213120j:plain

Lomography Color Negative 100 ISO 35mm

色のり良好 ボケもフィルムらしい溶けるようなボケです

f:id:hase-roundmidnight:20180206213059j:plain



 

ただ問題はピンをはずしまくるとこ
これはレンジファインダーに慣れていないから?
わからないけどピンを外しまくり!

f:id:hase-roundmidnight:20180206213046j:plain

こういう被写体は難しいかも

 

 

f:id:hase-roundmidnight:20180206213113j:plain

f:id:hase-roundmidnight:20180206213053j:plain

たまにドキッとするような表現をみせてくれる
まぁこれはフィルムカメラ全般に云えることだけど・・
だからおもしろい