Rolleiflex/monochrome

Kodak T-MAX100 120

フィルムの選択に失敗した。
なぜかというといつもの“トイラボ”さんでは現像スキャンしてくれないことがわっかたから・・
適当に選ぶとこんなことになる・・

f:id:hase-roundmidnight:20180617230907j:plain

地面に張り付くこんな写真が撮りやすい事に気付く笑
ローライの撮影態勢による恩恵だね

ブローニー恐るべし

f:id:hase-roundmidnight:20180618211326j:plain

f:id:hase-roundmidnight:20180618211410j:plain

f22の最小絞り
データであがった写真をみてその精細さにビックリ!
データ量は16Bベースで長辺2048ピクセルのwebサイズなのにすさまじい精細さ
tiffで自家スキャンしたら、たぶんフルサイズを凌駕します
約60年の月日を経たカメラ侮れないです・・

フィルムが現像され戻ってくるまでに約10日 長いなぁ・・
次はもっと一般的なフィルムを選ぼう(;^_^A